SSブログ

ロートアイアン [施主支給]

ロートアイアンを使いたいと思ってずーっと依頼先をさがしてました。
しかし、どこもいまいちピンとこず。
それにすっごーく郊外(っていうか県外が多数)が多くて運搬料とか、その他の経費がかかりそうでいまいち躊躇していました。
ある時、本屋で何気なく小冊子をよんでいたところ(アンティーク関連だったかな)もろ好みのセンスなアイアンが。
過剰な装飾は一切無く、シンプルな作りでしたがそのデザインが修道院に使われていてもおかしくないようなレベルで。
アイアン製作者のご自宅が掲載されていたようで、ご自宅のロフト部分が載ってました。
いやもうクギ付けですよ。
これ!
このセンス!
ってカンヂで。

ANAPというアイアン製作所。

…そんな経緯があってサイトをみたのですが、どうも奥さんがアンティークショップを開いていた様だったのですが、少し前に店をたたみ東久留米にアトリエを構えたようです。
(旦那さんが代表者)

で、明後日またベルクさんと打ち合わせなので良いタイミングだしどんな感じか行ってみようと、本日行ってきました。

…うわー、バリバリな職人さんってカンヂでした。
どっちかてーとギルド、とかマイスターとかそんな雰囲気で。
黄鼈甲ってかんじのメガネに明るいブラウンの革靴。
黒っぽい作業着がむしろ渋い感じをかもし出して、こだわりを感じさせていました。

一応こちらもまだ本設計に入ってないのだ具体的な事は説明できなかったんですが、大体の概算の概算という感じで見積もりしてもらいました。
カタチ自体は非常にシンプルなんですが、それゆえに難しいとも言われました。
ニコリともせず、こちらの話しをずーっと静かにうなづいて聞かれてたんですが…
こ、怖かったです(泣)
教授の前でプレゼンしてるみたいで…。

とりあえずは依頼するタイミングと、費用と、雰囲気を確かめに行ったようなモンです、今日のところは。
でも、ほかと比較して(たとえばベルクさんが以前に頼んだ事のあるアイアン製作所とか)もここに頼みたいなあと思うのでした。
願わくば、コスト低めで…(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。