SSブログ

オーダーキッチン [打ち合わせ]

今日はベルクの担当Kさんと一緒にヤジマに向かった。
新しく出来る家のキッチンは超狭い。
II型のキッチンとなり、半クローズド状態にしました。
今までがI型でリビングに全部が丸見えになってるのがどうしょもなくイヤでイヤで。
今度もI型だったらタダでさえ狭い新居を有効に使えるはずだったんだけども、あえてクローズド系に。
で、その所為でミニキッチン様になってしまったのでありました。
まあ、いずれは旦那サンと二人の生活になるだろうから丁度良い大きさなんだろうけど。
(って一体何年後の話なんだか…)

というわけで、面材からステンレストップの仕様などの細かい設定を具体的にこなして、その見積もりを出すこととなった。
殆どベルク繋がりのヤジマに軍配は上がってる状態なんだけど、ekrea(エクレア)というオーダーキッチン制作会社も捨てがたく、同じ条件で相見積もりを取る事にした。
来週あたり行かなくちゃ…(汗)

しかし、まー、ちょっと引き出しとか扉をつけるだけで結構値上がってしまってセーブするのが大変。
だけどなー。
キッチンは家の中で唯一、「道具」という機能を持つエリアなので妥協はしたくない。
とにかく、ワタシは掃除が苦手なのでシンプルさを追及したい。
でこぼこはイラン(笑)
のっぺりでオッケーなので、作りだけはしっかりして欲しいと言うスタンスでヤジマの担当のHさんにお願いしました。

蛇足だけど、このヤジマでの担当Hさんが実は双子のお母さんでもあったので、しばし双子談義で盛りあがってしまいました。
ベルクのKさん、「縦、使ってました?」「縦も横も使ってました~!」…とかって、なんの話をしてるのか解らなかったトコあると思います。
(正解はバギーでした。縦列型バギーと横列型バギーの事です)
ごめんなさい(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

aki

こんにちは。
現在、ベルクハウスで家造りを検討しているものです。
担当の方の頭文字もおんなじですね。
気持ちはベルクで決まりなんですが、後は見積もり次第です。
ベルクハウスの情報って、ネットにあんまり流れていないですよね。
フミトマさんのブログに期待させて頂きます。
by aki (2006-09-02 21:38) 

フミトマ

>akiさん
わーすみません!!!!!
コメントなんか絶対頂けないだろうという予測のもとに放置してたら、お客様が!
遅くなってすみません!!!
ベルクハウス仲間さんいらっしゃいませ。
今現在は結構話が進んでしまってまして(ちゃんとブログにかきますが)今は目標の金額にまで様々なモノを削る作業をしております(泣)
ウチの場合プラス400万になってしまったので、ガンガン大きな設備を削ってます。
ベルクの情報はホントに少ないですよね。
まあ、良い話題も見つからない代わりにすごく悪いウワサも無いのでワタシとしてはオッケーなんじゃないかと思います。
お互い頑張ってステキなおウチを建てましょうね!
by フミトマ (2006-09-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロートアイアンなぜか反応しない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。